2012-02-18から1日間の記事一覧

color schemeを変更する

vim

問題 使用しているdarkblueのカラースキーマのタブ色を変更したい。 解決 vimrcでは、下記のようにカラースキーマを設定している。 colorscheme darkblue実際にdarkblueのカラースキーマを修正する。 自分の環境では、下記のパス。 C:\Program Files\vim72-k…

Copy.jsの設定変更

問題 はてブに投稿する際のURL形式に変更する作業がめんどくさい。 現在は、FirefoxのCopy.jsを使用して下記のような形式でコピーをしている。銀色の玉虫 http://d.hatena.ne.jp/marliondes221/上述のように、タイトルと、URLである。 これを下記のようにし…

Grape FS

問題 エラーが発生した時に、そのエラーメッセージがどのソースコードと関連しているかを素早く参照したい。 解決 SearchEveryThingで該当のファイル名を探索し、VimのGrepで該当エラー箇所を見つける方法を採用していた。 もう一つの方法として、Grape File…

タブを有効活用する。

問題 タブが煩雑になり、過去に利用したタブを探し出せない。 解決 今までは、フォーカスを当てたタブでブックマーク表示を行い、移動をしていた。 そうではなくて、新規にタブを開いてから作業する。 ただ、これだとタブ数が増え続けてしまう。。 とりあえ…

firefoxサイドバー活用

問題 サイドバーを改めて有効活用したい。 解決 とりあえず、下記を導入。ショートカットを忘れた時に活用している。 他のサービスのアドオンは省略。 All-in-One Sidebar :: Add-ons for Firefox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/all-in-one-s…